2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占い虎の巻 第8章:貴方の九星、星回り

生まれ年の九星早見表!(本命星) 生まれ年の九星早見表 本命星とは西洋でいえば星座です。 自分の生まれた年から本命星を確認してください。 以下の時に使います。 ①引越しの吉方位 ②仕事や開運の吉方位 ③旅行などに吉方位 ④お水取りの吉方位 ⑤お砂取りの…

占い虎の巻 第7章:お墓参り

お墓参り! お墓はご先祖の霊と貴方の心の触れ合うところです。 お墓参りとは… 親に近況を報告するところです。 ※良いこと・悪いこと何でも素直に報告しましょう。 ※家族の位牌を持参すると仏様も喜びます。 子供が親の墓に近況を報告することにより、親も安…

占い虎の巻 第6章:水子様

水子様のあるお母さん! ①水子様はお母さん(貴方)を恨んでいます。 (婦人病・流星・離婚・精神障害などの現象が現れます) ②水子様は貴方が産んだ実の兄弟を妬みます。 (病気・怪我・縁無し・離婚などの現象が現れます) ③水子様は父親には怒りを現しま…

占い虎の巻 第5章:お仏壇 神棚

お仏壇のお水は捨てないで飲んでください! 仏前に朝花一輪の心掛けがご先祖様のご供養になります。 ご先祖様が家族を守ってくれます。だから家も栄えるのです。 お水は仏様からの贈り物です! 皆さんは毎日仏様にお水やお茶ご飯を差し上げているでしょう。…

占い虎の巻 第4章:トイレの神様はいらっしゃる

トイレのドアは閉めたらダメ! ”先進国ではドアを閉めている家はありません” 日本では普段、使わないときは必ず閉めてあるのが常識ですが、西洋ではトイレのドアは普段使っていないときは必ず開けてあるのが常識です。使うときに閉めます。 昔からトイレを綺…

占い虎の巻 第3章:家は玄関で決まります

表札は主人の自信と勢いを現します 表札は家の看板です! 表札は玄関の右上目線より高いところへ飾れ! 表札の吉凶 ①一位の木で縦長四角で作れば最高!(四角は四神を意味して魔除け) ②石の表札は作るな!(生きた家がお墓と同じことになる) ③真ん中より左…

占い虎の巻 第2章:家は玄関で決まります(植木)

玄関は松で護ります! 昔から… 家を建てたら必ず玄関に松を植えよ! 家は玄関右松・門かぶりが最高と言われています。 家の善し悪しは玄関の松で決まります! 松は家の繁栄と財産を守る護木です! ①松はその家に紙が降りてこられる道しるべとも言われていま…

占い虎の巻 第1章:鬼門を知ろう

表鬼門・裏鬼門とは 古くから生活上の安全と健康面から忌み嫌われる方位とされています。 ①鬼門というのは家の家の正北東から中心を通る正南西までの約1m程の幅を表鬼門・裏鬼門と言います。 ②良いエネルギーが溜まる所です。出来るだけ空間を保ち清潔にする…