占い虎の巻 第6章:水子様

水子様のあるお母さん!

水子様はお母さん(貴方)を恨んでいます。

(婦人病・流星・離婚・精神障害などの現象が現れます)

水子様は貴方が産んだ実の兄弟を妬みます。

(病気・怪我・縁無し・離婚などの現象が現れます)

水子様は父親には怒りを現します。

(病気・怪我・災難・不倫・離婚などの現象を現します)

 

水子様のご供養は貴方自身の心ですることです!

水子様はお寺で供養しなくても良いのです。仏壇がなくても良いのです。お経を知らなくても良いのです。水子様は貴方の分身です。子供なのです。一生涯貴方の心の中から離れないのです。だから日々仏壇に向かったら、一番先に貴方の分身の水子様にお詫びをすることなのです!それから親や先祖のご供養になります。

f:id:uranai_ohara:20210331155417j:plain

水子様のあるお母さん

 

水子様は貴方の罪です!

一番のご供養はお水を飲むことです。

親の仏壇を拝む前に産めなかった我が子に手を合わせることが真っ先です。

親より先にご供養するのが当たり前です。

毎日のお水は産めなかった我が子にも差し上げてください。

このお水は捨てず、貴方の体内に母として飲んで戻してあげてください。

 

仏壇は位牌のある親やご先祖様だけを供養するのではありません。産めなかった我が子にもお詫びをするところなのです。

仏壇には仏様の生前の好物を差し上げますが…

水子様には生前の好物はないのです。

お母さんのお腹の水の中の世界しかないのです。

特にお水は捨てずに戴いてこそ水子様のご供養になります。

また回り回って子供や孫子に功徳となって戻ってくるのです。

 

病気で体調が優れない方はこのお水で薬を飲んでください。

水子様がなくても仏壇のお水は飲みましょう。

お仏壇のない方は…

西の方を向いて水子様に一杯のお水を差し上げて心から手を合わせて飲んでください。

※我が子が親より先に死ぬことはこの世で一番の不幸なことなのです。

f:id:uranai_ohara:20210331161126p:plain

水子様は貴方の罪です

 

人が死んだらなぜ北枕にするの?

人が死んだら北枕にする理由

昔、お釈迦様が死んだ人が生き返らないかと創られたのがお通夜なのです。

その時に北枕に寝かせたのは人が産まれてくる時は潮が満ちる時、人が死ぬ時は潮が引く時と言われていて、死んだ人が百に一つ、万に一つ生き返ることを願って、潮の基点である北へ頭を戻して寝かせたのが北枕なのです。

 

それがお通夜なのです。

生き返らなくても死んだ人がすぐに生まれ変わってくることを願って寝かせたのが北枕なのです。後生枕はなのです。

北枕は悪いことではないのです。

お釈迦様も北枕で寝ておられるのです。

 

北枕は縁起が良い大吉枕なのです!

北枕は昔から理にかなった理想の睡眠法です。

※頭が北側で涼しく、足は南側で暖かい位置で寝るのが頭寒足熱北枕なのです。北枕は後生枕・熟睡枕・長生枕とも言われていて本当は縁起が良いのです。

f:id:uranai_ohara:20210331163158p:plain

人が死んだらなぜ北枕にするの?