占い虎の巻 第5章:お仏壇 神棚

お仏壇のお水は捨てないで飲んでください!

仏前に朝花一輪の心掛けがご先祖様のご供養になります。

ご先祖様が家族を守ってくれます。だから家も栄えるのです。

お水は仏様からの贈り物です!

皆さんは毎日仏様にお水やお茶ご飯を差し上げているでしょう。亡くなったお爺ちゃんやお祖母ちゃんご先祖様に喜んで頂くために毎日朝起きたら一番先に差し上げるのです。これがご供養なんです。

 

差し上げた物を捨てていたのでは駄目なのです。ご供養になりません!

もし貴方が、子供や孫から何か物をもらったらどうします?御礼を言って頂きますね、また何かお返しをするでしょう。

貴方が毎日差し上げてる物が仏様hへの贈り物なのです。

でも仏様は食べられない、飲めない、頂けないのです!

だから差し上げたものは全てが仏様からの貴方へお返しなのです。

お返しを捨てたらバチが当たってもしょうがないでしょう。

仏様からのお返しは家族で頂くことがご供養になるのです。

※10~15分したらすぐにお水を下げて飲んでください。

※長く置くからゴミも入るし味も変わるのです。

 

病気でお薬を飲んでおられる方は、この水でお薬を飲んで下さい!

仏壇に差し上げるものは、上げます⇒下げます⇒戴きます。

早いに越したことはありません。湯気の出てるものは湯気のでてるうちに、冷たいものは冷たいうちに下げて戴くことがご供養になり、功徳となって子供や孫に返ってくるのです。

f:id:uranai_ohara:20210331093755p:plain

お仏壇のお水は捨てないで飲んでください

 

お仏壇を調べてください!

子供や孫を不幸にする他家の位牌

昔から子供や孫に不幸な現象が現れると言われています。

縁無し・子無し・職無し・病気・災難・離婚・別居…

お仏壇に他家の位牌が入っていませんか?

お仏壇はご先祖様のお家です!

そのお家に他人が同居したらどうします…?

他人は我が子の縁で夫婦として認めた配偶者だけです。

配偶者の親兄弟や友人などはご先祖様から見れば迷惑なことです。

他人が同居することになるとトラブルが起きても当たり前です。

 

お仏壇で一番怖いことは…

他家の位牌はどんなことがあっても絶対に入れないでください!

f:id:uranai_ohara:20210331093858p:plain

お仏壇を調べてください

 

お仏壇のおまじない文字霊符!

お仏壇はご先祖をお祀りして家内の幸せをお願いするところです!

  • お仏壇の上が2階になってる家
    (アパートやマンションも同じです)
  • 階段や踊り場の下にお仏壇がある家
  • お仏壇の上に神棚を祀ってる家
    文字霊符(雲・空)を貼ってください

お仏壇の上が2階というのは人が足で踏みつけることになるため、昔から『雲』とか『空』という字を書いて貼ったのです。

その訳はこの上は2階ではなく「雲(空)ですよ」の意味!

※特に女性は仏壇とトイレを大事にしてください。

f:id:uranai_ohara:20210331095034p:plain

お仏壇のおまじない文字霊符

 

f:id:uranai_ohara:20210331095203p:plain

文字霊符

 

お仏壇は東西祀りと覚えてください!

お仏壇はご先祖をお祀りして家内の幸せをお願いするところです。

  • お仏壇はどこに置いたらいいの?
  • お仏壇はどこに向けたらいいの?

 

①東を背にして西向きに置く方法

ご本尊や位牌が常に西の極楽浄土を望んで戴いている位置として理想の考え方です。

拝礼者から見ると東は朝一番にご来光を仰ぐ位置になり、その日の始まりと共に仏様に感謝から始まる。

②西を背にして東向きに置く方法

拝礼者から見るとご本尊や位牌は西の極楽浄土に居られる位置として理想の考え方です。

③北を背にし南向けに置く方法

北は人間界では最高の位置であり、その最高の位置にご本尊や位牌を安置することで崇める考え方です。また直射日光が当たらず南側からの風通しと湿気を防ぐのに良いとの考え方です。

※東と西が多いようですが、北に置いても差し支えありません。

 

注意すること!

①お仏壇は座って拝める低い位置に置け

②お仏壇は家の中心と鬼門には置くな

③お仏壇は北に向けるな

④お仏壇の上に神棚を祀るな

⑤お仏壇の上が2階の時は文字霊符を貼れ

⑥お仏壇には他家の位牌を絶対に入れるな

⑦お仏壇と神棚を向い合せに置くな

⑧お仏壇は玄関から見える場所に置くな

⑨お仏壇は台所の火や鏡が見える場所に置くな

⑩お仏壇の扉は閉めるな(ご不幸事の時以外)

f:id:uranai_ohara:20210331110131p:plain

お仏壇は東西祀りと覚えてください

 

お仏壇が大好きになります!

仏様にモニターディスプレイをプレゼントしましょう。

優しかったあのお爺ちゃん・お祖母ちゃんの結婚式の写真。

子供や孫の写真、幸せ生活の想い出の写真集を作ってあげてください。

 

お仏壇に向かう度にあの時のあの幸せがよみがえってきます。

故人の人生をアルバムにしてディスプレイしましょう!

  • 故人をしのぶ想い出の写真を…
  • ご家族や友人との旅行写真を…
  • 卒業・結婚などの記念写真を…
  • 子供や孫との想い出の写真を…
  • 楽しかったあの頃のあの写真を…

故人はお仏壇の中に居ても楽しかった家族や孫子と過ごした想い出の中で、いつまでも一緒に過ごせます。

f:id:uranai_ohara:20210331111048p:plain

お仏壇が大好きになります

 

神棚の祀り方

神棚は外から見える場所には祀るな

店舗などで装飾的に祀られているのは大凶

 

神棚の祀り方

①神棚は外から見える場所には置くな

②仏壇と向き合わせには置いてはいけません

③鏡やガス台・火口と向き合わせには置いてはいけません

④家族が集まるリビングなどに置くのは最高です

⑤特に成人以上の男性が居る家は男性が中心に神事を行う

⑥神棚の上には文字霊符を貼ってください

 

神棚の向け方

①北西に置いて東南に向けるのが大吉相

②北西に置いて東に向けるのもかまいません

③北に置いて南に向けるのも大吉相

④西に置いて東に向けるのもかまいません

⑤どの位置からでも北へ向けるのは大凶です

⑥表鬼門・裏鬼門には絶対に置くな、大凶です

⑦表鬼門・裏鬼門には絶対に向けるな、大凶です

※男性は神棚と玄関を大事にしてください

f:id:uranai_ohara:20210331112059p:plain

神棚の祀り方