占い虎の巻 第11章:干支(戌年生まれ)

戌年生まれの方(阿弥陀如来

馬鹿が付くほど正直なのがこの干支・戌なんです。
 
戌年生まれの人は、まず責任感強く献身的で純情素朴な努力家が多く、陰日向なくよく働き親孝行、昔から友達を持つなら成を持てと言う諺もあるように人を裏切らない。
 
まず正直で思った事は腹に残せず、義理を知って経済上手、損得無しでよく働くが、骨折り損は損の元成りと言って、人のために尽くします。友達にすれば最高です。
欠点は人の好き嫌いが多く、嫌いとなったら親兄弟でも口を聞かない、そのため友人や家族と疎遠に成り易いんです。それに理屈を言うのも欠点です。特に女性は魅力的で情深く主人を立て、内助の功に尽くし、やる事すべて男勝りで、仕事任せば男に負けず、正直真面目が上司に買われ、仕事任され身を任すと言われるぐらいで、目上や上司に可愛がられて三角関係か不倫、色恋沙汰には事欠かず、また男の面倒もよく見るが親にも孝行忘れずに仏の面倒まで見るのが、この干支・戌なんです。
 
だから桃太郎さんも鬼ヶ島へ犬を連れて行きましたネ、犬は正直者でよく働き人を裏切らず忠義孝行するんです。日本の名将、東郷元帥のあのテツ夫人が尽くした内助の功も大いなるもので、そのテツ夫人も戌年です。
また元禄十五年十二月十四日、赤穂浪士が吉良邸に討ち入り、一打ち二打ち三流れ、山鹿流の陣太鼓を打ち鳴らした大石良雄内蔵助も成年です。
 
※誠実で真面目な性格、頑固で用心深いが献身的で世話焼き!いざという時に強い女、嫁にするならオススメ戌女!
向いている仕事:医療系・銀行金融系・公務員系

f:id:uranai_ohara:20210401225528p:plain

戌年生まれの方