占い虎の巻 第11章:干支(酉年生まれ)

酉年生まれの方(不動明王

十二の干支の中で一番よく働くのがこの西なんです。

 

朝は朝星、夜は夜星、昼は梅干しの弁当背負うて、エィエィキュウキュウと働きながらお札に振られ銀貨に振られ、銅貨銅貨と苦労するが、この千支よく働くが金儲けはへたくそ、女は締めくくり丸でダメ、金は貯まりません。

 

だけどこう言う人は頭の回転も速く、あれやこれやと何かにつけて、よく手を出すんですが、手を出す割には、最後まで続かないから金儲けが出来ないんです。だからバタバタ貧乏、西貧乏と言われるんです。

人には親切正直で仕事も良くやるんです!だから目上の人より 可愛がられて、思い掛けなくチャンスを掴む人も居るんです。だがこういう人は性格強情・意地張って困った時にも人にも頼れず、あげくの果てに騙されて苦労の中で貯めた金までスッテンテンの丸裸。

 

『働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る』明治の生んだ偉大な詩人、石川啄木が生まれたのもこの西年で、剣豪作家で手相・人相にも詳しい五味康祐さんも西年なんです。

酉年生まれの方は優れた能力を持ち直感力に優れ、行動力も決断力も人一倍です!成功者も多いが計画が苦手という面を持ち合わせているために失敗する人も多い!

人間関係面では親切で面倒見がよく社交的な反面、自己主張が激しく自分のペースで進めないと気が済まず相手を巻き込んでしまうことがあり、注意が必要です。

 

西と成が縁組むと、共に白髪の生えるまで添いとげる良縁と言われています!

向いている仕事:営業系・芸能サービス業系・技術系

f:id:uranai_ohara:20210401223706p:plain

酉年生まれの方