占い虎の巻 第11章:干支(申年生まれ)

申年生まれの方(大日如来

小才が利いて器用なり!ロも巧いがお世辞も巧い。己は人を見下すが、何故か目上の引き立て強く取入り上手で調子良く、目先の事に良く気が付いて、ロもハ丁手もハ丁、なにをやらせても一番、都合が悪くなったら居なくなるのも一番早いというのがこの干支・申なんです。

 

この申は利口者に似合わない事をするのが欠点で、また人を飾るのも珠に瑕なんです。天下を取っ た一代風雲児猿面冠者と言われたあの豊臣秀吉も申年です。京都は四条河原町で釜ユデの刑となったあの大盗賊・石川五右衛門もこの申年生ま れ、雨にも負けず風にも負けず、あの宮沢賢次も申年生まれです。

 

昔から天下取るのは申男と言って、運の強さと世渡り上手で出世やチャンスを掴むと言われています。

申年は昔から金のワラジを履いてでも探せよ寅男、威勢が良いのが辰年で、天下取るのが申男と言われて、男の三大出世成功星と言われています。

知恵と知識と素早い行動力がある人、また意志がが強く目的に向かって人一倍の努力する一代出世運を持ちビジネスではアイディアを活かして成功する人が多い、商売・ビジネスではNo.1です!

 

※男女ともに色情運が強く、異性がらみのトラブルで信用失墜に要注意です!

向いている仕事:営業系・技術系・芸術系

f:id:uranai_ohara:20210401191650p:plain

申年生まれの方