占い虎の巻 第11章:干支(午年生まれ)

午年生まれの方(勢至菩薩

面白いのがこの干支・午なんです。オッチョコちょいのアワテン坊、顔も長いが寿命も長い。金切れ良しの気前良し、極楽トンボで、今日が無ければ明日が有ると派手な事が好きで、見たもの何でも欲しくなると言うのがこの干支・午なんです。

 

衣装道楽・着道楽で芸人向き・商人向きで、とにかく派手な事と遊び買い物が大好きです。こう言う人は昔から歌が好きなら唄え、踊り好きなら踊り踊れと言って、生け花の先生とか踊りのお師匠さんにでも成ると機嫌も良いし成功もする。

だけどこの人だけはまず金は残せません。倹約節約まるでダメだからこう言う嫁さんを買ったお父さんは大変だ!幾ら金が有っても遣われてしまうよ、たまったものじゃないんです。

 

だが男の午年は成功者も多く、四国から大阪に出て世界を制覇した松下幸之助、ホンダ自動車の本田総一郎、田中角栄中曽根康弘小沢一郎安倍晋三海部俊樹なども午年生まれなんです。

不思議と中年期迄に別居・離婚する人が多く、また色恋には弱く、相手の言い成りになる人も多いです。

 

※特に女性は友人が多く人気者になるので、商売に向いてます。

向いている仕事:芸術系・販売系・営業系

f:id:uranai_ohara:20210401184320p:plain

午年生まれの方