占い虎の巻 第11章:干支(丑年生まれ)

丑年生まれの方(虚空蔵菩薩

亡くなってから死んだお爺ちゃんは偉い人だった、死んだお父さんは偉かったと、歴史の一頁に後で名を残すのがこの丑年です。 丑年はその家の出世頭か大黒柱、名誉誉れと名を残すと言う人が多いんです。

 

人は一代名は末代と言ってネ、寅は死んで皮残し死んで名を残すのがこの丑男です!

この丑年は辛抱強く根気よく言葉少なく温厚で、世間さまには 信用有って押し強く、だがこう言う人が一旦腹立てると猛牛のごとく止めようなし、丑の歩みは遅くともゆかば千里万里の門巡ると言って、若い時の運勢はこれ最高なんです。こう言う年に男が産まれたら、出世間違いなし。

 

だが女の丑年はマクラ星と言いましてネ、朝は朝寝が大好きで昼は昼寝も大好き、オマケニちょくちょくうたた寝してご飯食わせばよく食べて、性格のんびりお人よし。急ぐ用事は間に合わず、だがこの丑女には性根が悪い人はまず居ません。女でも性根が悪い所帯持ちが悪いでは取得は無いんです。

 

この丑年と言うのは、一旦こうと思えば何でもやり遂げる勇気を持って居るけれど、人の交際に好き嫌いが多く、折角のチャンスを逃がし易いんですネ。この丑年は、若いときの運勢は朝日の昇るごとく強く最高なんです。我が国の初代内閣 総理大臣伊藤博文もこの丑年なんです。

 

女性は仕事をもてば能力を発揮します。特に医療関係が良いようです。

向いている仕事:金融系・医療系・公務員系

f:id:uranai_ohara:20210401155612p:plain

丑年生まれ